TREATMENTボツリヌス・トキシン治療
(ボトックス・小顔ボトックス・マイクロボトックス・ボトックスリフト)

1. 【切らないしわ治療】ボツリヌス・トキシンによるしわ治療
ボトックスとは

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、A型ボツリヌス毒素を有効成分とする薬剤です。A型ボツリヌス毒素は、筋肉の収縮を促す神経伝達物質である「アセチルコリン」 の伝わりを弱める働きがあります。ボトックスを注入することで、表情筋の動きによる額、眉間、目尻などのしわを改善します。
また、継続的に使用することでしわを未然に防ぐ効果もあります。

表情ジワのボトックス適応部位

ボトックスで口元美人へ

【ガミースマイルの改善】笑った時に歯茎が出るのを改善し、上品な笑顔へ。
    【顎の梅干しジワの改善】オトガイ筋の過度な緊張でおこる梅干しジワを改善することで、すっきりとした輪郭に。
    【口角挙上】口角下制筋を緩めることで、口角が上がり明るい表情に導きます。
    【人中短縮】リップのⅭカールを作ることで、人中を短くかわいらしい雰囲気に見せることができます。
    【小鼻ボトックス】笑ったときや、表情を作ったときに広がる小鼻を、すっきりとしたきれいな鼻翼へと改善します。

小顔ボトックスとは

小顔ボトックスとは、筋肉の発達によりエラが目立つ場合に、ボトックスを注入することですっきりとしたフェイスラインにすることができる治療です。
顔が大きく見える原因は、大きく分けて骨格・筋肉・脂肪の3つの要素があります。
脂肪が原因の場合は、脂肪吸引や脂肪溶解注射、HIFUなどで治療を行い、骨格が原因の場合は、骨切りなどが必要になります。(※当院では骨切りは行っておりません)
ボトックスは筋肉を委縮させ小さくする効果があるため、咀嚼する際に使う咬筋にボトックスを注入することで筋肉の動きを弱め、手軽にエラの張りを目立たなくし、小顔を形成することができます。
また、歯ぎしり、奥歯のかみしめが強い方の症状の緩和、顎関節症にも効果が認められています。

マイクロボトックス

お肌の筋肉より浅い層に細かく注入し、小じわの改善や肌のハリ感をアップさせる治療です。
    更に、過剰な皮脂分泌を抑え、毛穴を小さくする作用もあります。
    筋肉に直接注射をしないので、自然な表情を保ち手軽に美肌効果をもたらすことができるため、
    筋肉の動きを抑制されるのが苦手な方にもおすすめです。

ボトックスリフト
    (ネフェルティティリフト)

広頚筋や口角下制筋にボトックスを打つことで、フェイスラインのリフトアップをさせる治療です。
    スッキリとした首と美しいフェイスラインが有名な古代エジプトの女王ネフェルティティにちなんで「ネフェルティティリフト」とも呼ばれています。
    顔の表情筋は、上に引き上げる力と下に引き下げる力のバランスで保たれていますが、この筋肉のバランスが崩れることで、フェイスラインのたるみや首のしわが目立つようになります。
    広頚筋は筋肉を下に引き下げる働きをしますが、ボトックスを注入することにより広頚筋の収縮する力を弱めることができるため、理想的な輪郭へ整えることができます。
    HIFUやスレッドリフト、ヒアルロン酸などと組み合わせるとより効果的です。

使用している製剤

当院ではお客様のご希望に合わせてお選びいただけるよう、2種類の薬剤をご用意しております。

• 「ボトックスビスタ®」(米国製)
    アラガン社

日本の厚生労働省で2001年に眉間の表情ジワに対する使用が承認され、国内唯一の製造販売の承認を受けている製剤です。徹底した品質管理と厳格な輸送・保管を経て供給されており、2010年10月現在、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスはじめ世界60か国以上でも承認されています。長期の安全性や有効性が確認されており、注入後薬剤が広がりにくく、ピンポイントで改善したい部位に治療をすることができます。

• 「イノトックス®」(韓国製)
    メディトックス社

イノトックスはアラガン社のボトックスと同じ菌株を起源に開発され、製造過程で動物性由来物質とヒト血清アルブミンを完全に排除した製品です。
    そのため、ヒト血清アルブミンを介した感染症や副作用がなくなり、安心して使用できます。
    韓国食品医薬品安全省(MFDS)より、他の製品に比べて効果が出るのも早く、効能が長期間持続することが確認されています。
    また、液体製剤のため希釈せずに使用できることから、希釈時の細菌混入のリスクを減らし、より安全に使用することができるというメリットもあります。

このような方におすすめです

・おでこや眉間、目尻などのしわが目立つ

・注射で手軽に治療をしたい

・手術以外で輪郭形成したい

・怒っているように見られたり、老けて見られることがある

・小顔にしたい

・噛み締めが強く肩こりや頭痛がする

・肌のキメを整えたい

・毛穴を目立たなくしたい

・首のしわが気になる

施術のポイント

• Point01

2種類の薬剤からご希望に合わせて選ぶことができる

• Point02

深さや注入法を細かく調整することで、いろいろなお悩みの方へ対応することができる

• STEP01

診察・カウンセリング

※マイクロボトックスの場合は洗顔・表面麻酔を行います

• STEP02

施術概要

5分

施術回数

1回

• 通院

通院

なし

メイク

当日から可能

シャワー

当日から可能

リスク

• 内出血、アレルギー反応、腫れ、赤み、かゆみ

持続期間はどれくらいですか?

表情ジワの場合は3~6か月ほど持続しますが、ベストな状態の維持には4か月に1度くらいのペースで行うのがおすすめです。
エラボトックスの場合は6~12か月ほど持続することが多いですが、4~6か月のペースで数回繰り返し治療することでもとに戻りにくくなる効果もあります。

痛みはどれくらいですか?

注射を刺すときにチクッとした痛みがございますが、施術部位の冷却や、なるべく細い針を使用することで痛みを抑えております。また、薬剤の注入時にもややしみるような痛みがありますが、痛みに弱い方は表面麻酔などもご用意しておりますので、ご安心くださいませ。

施術後気を付けることはありますか?

当日の飲酒、サウナなど身体を温めることはお避け下さい。
また、治療後、女性は2か月間、男性は3か月間避妊をして下さい。
マッサージやほかの治療をする場合は、施術後2週間空けていただければ可能です。

治療を受けられない人はいますか?

本剤にアレルギーのある方、筋弛緩剤を使用している方や筋原性筋萎縮症・神経原性筋萎縮症などの筋疾患や神経疾患などをお持ちの方は、治療はお受けいただけません。
また、妊娠・授乳中の方はすべての治療をご遠慮いただいております。

ボツリヌス・トキシン治療の料金については「価格表」ページをご覧ください。

医療法人社団美星会 東京表参道BeLumiクリニック(ベルミクリニック)では、皆様からのご予約・ご相談を受け付けております。

皆様の「きれい」のためにいま必要な治療を、院長が責任をもってご提案し、「きれい」を引き出すお手伝いをさせていただきます。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

営業時間 10:00~18:00
(電話受付 9:30~18:00

※不定休 電話受付は年中無休
(年末年始、その他特定日を除く)

未成年の方へ

未成年の方は親権者の同意書が必要です。

PDF Icon 保護者同意書

未成年の方は親権者の同意書が必要です。
上記PDFを印刷し、ご記入の上ご来院ください。